10月30日 新酒まつり2022開催のお知らせ(2022.9.5)

いつも有り難うございます。

コロナ禍により中止を余儀無くされてきた「越の誉 新酒まつり」が今年ついに復活します。

新酒まつりとは?

「越の誉 新酒まつり」とは毎年10月に原酒造敷地内で行ってきた秋の一大イベント。
搾ったばかりの新米新酒をはじめとした様々なお酒を振る舞い、越の誉の日本酒で楽しいひと時を共有していただくためのイベントです。地震からの復興宣言と地元への感謝を伝える場として開催を始め、今年で11回目を数えます。

毎年地元や市外から、ご家族連れやご友人同士など3000人を超える皆様にご来場をいただいてきましたが、感染対策の観点から2020年より中止・代替の縮小イベント開催となっておりました。

今年はようやくきちんと蔵の門を開き、皆様を迎え入れることが出来そうです。
感染対策を徹底した上で、皆様にお楽しみいただけるお祭りを目指し準備を進めております!

越の誉の新酒まつり 目玉企画一覧

目玉イベント

【新米新酒などの販売】
①新米新酒 生原酒 タンク直売り
②新酒まつり限定「搾りたて限定酒」発売
③大人気!お得な福箱(数量限定)
④新米新酒無料試飲コーナー
⑤酒粕徳用袋販売(人気商品につきお一人様3袋まで)
⑥本場の奈良漬け販売

【酒蔵アクティビティ】
①酒蔵見学
和醸蔵の中を蔵人がご案内
②日本酒・日本酒サワー特設BAR
地元限定酒 銀の翼から高級酒までのコップ販売や、特製日本酒サワーをご提供
③ガラポン抽選会
2000円のお買い上げにつき1回!豪華景品
④日本酒くじ
1回400円で必ず400円以上のお酒が当たる楽しい日本酒くじ!

【グルメ大集合】
①キッチンカー大集合
あかしま(長岡)クレープ/石地わさび園(柏崎)わさびコロッケ/多幸坊主(長岡)たこ焼き/タピジャン(長岡)タピオカミルクティー 他
②地元飲食店屋台
備長の酒米焼きおにぎり/ささ川の柏崎バーガー 他
③地元スイーツ販売会
光月堂/最上屋/菓子工房やしろ 美味しいお菓子がずらり!
④朝採り野菜販売
矢田営農組合の新鮮なお野菜!

ソフトドリンク・生ビールも販売します!

イベント概要

開催日時:2022年10月30日 10:00〜16:00(雨天決行)
開催場所:原酒造 酒彩館
     新潟県柏崎市新橋5-12-1

※当日は植木組様駐車場・JA柏崎様駐車場の臨時駐車場をご利用ください。(通常の原酒造駐車場はイベント使用のためご利用いただけません)
※お車を運転の方の試飲・飲酒は絶対におやめください。
※開場直後は混雑が予想されます。場合により入場制限を行う場合がございます。

感染予防のために…

・発熱や咳、体調不良などの症状が見られる方の来場はご遠慮ください。
周りの方とは一定の間隔を開けるようご配慮ください。
・飲食専用スペース外では必ずマスクをご着用ください。
・入り口での検温、アルコール消毒にご協力ください。
・蔵人やスタッフはマスクを着用してのご対応となります。
・混雑状況により入場制限を行う場合がございます。

楽しいイベント運営のため皆様のご協力をお願いいたします。

当日は沢山のお越しを蔵人一同お待ちしております!

越の誉の新酒まつり 目玉企画一覧
コロナ禍前の「新酒まつり」の様子。毎年3000人を超えるお客様にご来場いただき、新米新酒と食・アクティビティをお楽しみいただいてきた。
コロナ禍前の開催の様子

コメントを残す